プロフィール

shindy

name:shindy
バケツを愛し、バケツに愛される男!

 
カウンタ
 
--/--/--(--) --:-- |
またエロい広告が増えた!w
記事のタイトルが原因なのかなぁ?
深読みするとアレなタイトルだしねw


ちょっと前に逆グラ装備をリニューアルしたのと、
やり方のコツを伝授してもらったので、
今回の配信では結構タイムが縮んでる^^

突進と直線ビームをばっかりやってくれると、
うまくいけば1ターンで討伐できるようになった!
(3回に一回くらいだけどね・・・)
逆グラ2_1

さらにそれが重なると、両方とも1ターンで討伐できることもあったよ^^
逆グラ2_2
これは嬉しかったなぁ~!
(でも、たぶん10回に1回くらいかなw)

頭:リアンFハット・青    Lv7 剛力珠 弾製珠 音無珠G
胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リオハートRガード    Lv1 加貫珠 加貫珠 加貫珠
腰:フルフルRコート     Lv1 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クラージFレギンス    Lv7 加貫珠 加貫珠 剛力珠

防御力:322 火耐性:21 水耐性:1 雷耐性:23 氷耐性:8 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,最大数弾生産,貫通弾LV1追加,貫通弾・貫通矢威力UP,餓狼+1
スキル的には前まで使ってたヤツに飢狼+1がついただけ。

2ターン目も、5~10発くらいで討伐できるコトが多いので、飢狼+2にしたら、
かなりの確率で1ターン討伐できるんじゃないだろうか・・・

「freedomの小部屋」でダメージ比較してみたら、
貫通Lv2はそんなに重要じゃないっぽい。
弾生産のスキルを消せば、飢狼+2装備が出来そうだから、今度作ろう!
ストレガ腰使うから、伝説のおっさん待ちなんだけどね^^;

この前教えてもらったやり方+詳細を書いておく。
  1. スタートしたら、火事場発動させながらエリア4の高台へ向かう
  2. 最初にいるグラは無視してランゴ掃除に専念(10匹わく)
  3. 残り時間46:30~46:00くらいに1頭目(グラAとするw)がくる
    (虫掃除した後、洞窟で飢狼発動させてますw)
  4. 閃光玉で気づかせて一回エリチェン(ガブラスも寄ってきちゃうので)
  5. ひたすら貫通Lv1→Lv2を撃ちまくる
  6. グラBが後を通るけど、1回目はスルー
  7. 2回目に通ったときに閃光を投げる(1頭目攻撃開始から3~4分)
  8. 1分くらい2頭を同時に攻撃
  9. グラAが逃げていく(だいたい足をひきずってるはず!)
  10. そのままグラBを攻撃
  11. また3~4分するとグラAがもどってくるので、閃光で気づかせる
  12. 再度、2頭を同時に攻撃(これも1分ちょっと)
  13. グラBが逃げていくので、(足をひきずってたら)どっちに行ったか確認しておく
  14. グラAを攻撃し続けて討伐
  15. 念のため、強走と回復Gを飲んで、グラBのもとへ
  16. 閃光でピヨらせて、シビレ罠で捕獲
  17. 終了
といったカンジ。

前までは2頭同時に攻撃する、って発想がなかったので、
1頭ずつやって、待ち時間が長かったんだけど、
この方法でやるようになったら、5~10分くらい早くなった!

基本の立ち位置は、高台の黒っぽい土の上側で右端いっぱいに寄ったトコ。
直線ビームが来たら、左上に避けると当たらない。
この前気づいたけど、口元の火花?みたいなのはダメージ食らわないので、
最近は割と直線ビームを避けるようにしてる^^

グラがひるんで遠くにいたりすると危険だけどね^^;
一歩下がったくらいなら平気!

あと、デカいグラだと、直後のガスに当たったりもするな・・・
普通に催眠ガスが当たるくらいのサイズだったらリタだねw

よし、ちょっと今回は初の完ストを目指してみよう!!

んじゃまたね(´▽`)ノシ
2009/08/08(土) 15:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明日は5.5のアップデートだね!
最近忙しいのでIN率が下がってるんだけどさ、
明日とかINできないと、みんなラスタ契約がうまってそうで怖いw


今日はスペシャルウィーク最終日だったので、逆グラに行った!

ここ見てる人には説明不要っぽいけど、「逆襲!グラビモス」っていう
報酬が50万z近いクエね^^

火事場ヘビィで高台から貫通を撃ちまくるワケだけど、
最近は、ちょっとでも「危ないな」と思ったら、隣のエリアに逃げるようにしてる。
(特に1匹目を倒した後とか)
後半は集中力きれてよく死んでたからねw

2回目の模様
逆グラ01
1匹目が結構デカかったので、直線ビームでも隣のエリアに」逃げまくってた。
何度も根本に当たって死んだ経験があるので^^;

1ターン終わった時に足を引きずってて、戻ってきたら捕獲しようと思って、
ガケの先端にシビレ罠をしかけようとしたんだけど、
あせって先に閃光玉を投げてしまったので、突進くらって死んだw
逆グラ02
ここで恒例?の死に様装備紹介!!w
頭:リアンFハット・黒    Lv7 音無珠G 剛力珠 弾製珠
胴:モノデビルレジスト    Lv7 加貫珠 加貫珠 
腕:クックガード       Lv7 加貫珠 加貫珠 加貫珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ギザミUレギンス     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:311 火耐性:14 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:14

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,最大数弾生産,貫通弾LV1追加,貫通弾・貫通矢威力UP
ガンはネカフェのスティールパッファてのを使ってて、
それに特化したカンジの装備。


っで、そのまま1匹目を捕獲して、2匹目の第2ターンに突入!
逆グラ03
イイカンジのショットだったので、他の画像よりもサイズ大きめw

その後は無難にこなして討伐!
逆グラ04
後ろで1匹目が寝てるねw

一回目は死なずにクリアできてたので、1時間弱で80万zの儲け。
日曜にも1回だけ行けたので、久々にフトコロがあったまった^▽^

次に配信されたら、もっと行っておきたいな!


なんか、初めてブログらしい記事を書いた気がするなw

ではまたっ!(´▽`)ノシ
2009/06/17(水) 03:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さっき、剛種ドンちゃんに行ってきたんだけど、
見事にブレスを食らってしまい、同じタイミングでクリアしたので、
死に様が報酬画面だったんだ。

こんなコト、たまにあるよね!( ̄ー ̄)

激運ライト

せっかくなので、装備の紹介でもしておこうかな、と。

頭:フェロウクレストF    Lv7 報珠 ● 剛力珠
胴:ガーディスーツSP白    Lv1 弾穴珠SP  
腕:ブランゴUガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv1 報珠 ● 剛力珠
脚:ギザミUレギンス     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:275 火耐性:12 水耐性:16 雷耐性:6 氷耐性:11 龍耐性:9

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,激運,自動マーキング,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,最大数弾生産,広域化+1

もっぱら拡散祭りに使ってる装備。
胴と腰の質感が微妙にマッチしているので、まぁアリかな~と思ってる。

ホントは、腰は他の組み合わせと使いまわしてるので、別の珠が入ってて、
カラビーナ・エレメ(武器)に報珠を入れてるんだけどね。

こんな絵ズラで装備の紹介とか、中々ありえないよねw
最初に掲載する装備が非バケツとか、そういうのは気にしない方向で!

ではまた(´▽`)ノシ
2009/06/06(土) 03:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
