プロフィール

shindy

name:shindy
バケツを愛し、バケツに愛される男!

 
カウンタ
 
--/--/--(--) --:-- |
今週は逆グラがきてるので、落ちる前に2回ずつやってます。

今回はペルレプリーマを作って、飢狼+2装備になったので、
2頭目は毎回1ターン討伐できるようになった!

1頭目もあと少しなんだけどなぁ・・・・


割とすぐに完ストしちゃいそうなので、何か散財しないとな~と思って
昼メシ食いながら小部屋見てたんだけど、
ペルレエーアガイツって結構いいね!

火が弱点のモンスターだったらカクトスより少し上。
さらにスロ1あいてる。(毒の属性値は劣ってるけどね)

獄炎双刃メラルーを持ってて、青いガチ装備の時は使えるんだけど、
激運装備は武器スロに研磨珠入れて研ぎ師を発動させてるから
火焔双刃を使うしかないんだよね~
(絆珠をはずせばいいんだけど、めんどくさいw)

そもそも火の双剣なんて、激運の必要がない逆サルくらいでしか
使ってないんだけどねw

この時期に防具を作ると、来週泣くコトになりそうなので・・・w


さて、今日の毎日イベントは「キレた」なはず!
今回は街襲撃の日だから、すげぇラクだ~
戦闘街のBC釣りは100%キレアジだからねw
ログインしたらすぐに釣りに行こう!

んじゃまた~!(´▽`)ノシ
2009/09/11(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
てなワケで後編です^^

トライのタイムアタックに挑戦したい方は~?
と言われたものの、Wiiの操作方法なんて知らないオレは全力でスルーw
ボルボロスって誰ですか?ってカンジだしねw

そうこうしているうちに、なんとか4組集まった。
4組目は一人だったので、自称「太刀厨」の司会のお兄さんとペアw

一戦目が始まって、最初はみんな画面を見てたね
パセラ04
メインのプロジェクタと、左右に天吊りの液晶モニタ

「10分針までに倒せなかったら終了にしますね~」っていうルールだったんだけど、
時計どれ?ww


そして2戦目で事件は起こった!

睡眠投げナイフで眠らせたトコまではよかったんだけど、
事前に打ち合わせをしていなかったようで、
片方が爆弾仕掛けてるのに、相方が太刀でメッタ切りに・・・

仲良く2乙して、会場は大爆笑でしたw
「あるある感」満載な雰囲気w

そして結果は「いかにも」な3組目が優勝して非売品のTシャツをゲットしてたよ。

他人が真剣にプレイしてる顔を見るのは新鮮だったねw
きっと自分もあんな顔になってるんだろうな~とか思いながら見てた^^;


ささっと残りのメニュー紹介~

「ポッケビール」と「山菜じいさんの炊き込みご飯」
パセラ05

フルフル皮の生春巻き
パセラ06

そして・・・古龍の血ww
パセラ07

こっちは普通のビールだったからよかった^^

春巻きは・・・巻いとけよ!ってカンジだったねw
皮が全部くっついちゃってたしw

古龍の血はねぇ、酔っててよくわからなかったんだけど、
赤ワインカルピスかなぁ・・・たぶん


タイムアタックが終わった後は、みんなテーブルでPSPやってたねww
床のいろいろな所に電源タップがおいてあった意味がわかったよ^^

オレも連れも持ってなかったので、ものすごいアウェー感があったw
静かに食事してましたw


全体的な感想は・・・まぁ一回行けばいいかなぁ~ってカンジだなぁ
あと、19時以外はタイムアタックやってないので、
PSPがないと、さらに間延びしたカンジになっちゃいそうだね。

とはいえ、なかなか面白い雰囲気だったな~^^
マドラーと缶バッジもらえるしねw


じゃまた~(´▽`)ノシ
2009/08/27(木) 23:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日曜にカラオケルーム パセラで開催してる「狩人達の宴」に行ってきた~
行った場所はメイン会場の渋谷グランデってトコ。

前にうやってた時も入りたかったんだけど、最終日の夜に行ってみたら
ものすごい行列で、さらに整理券制度だったので、悔しい思いをしたんだ。

今回はちゃんと調べたので、昼過ぎにバッチリ整理券をもらって、
ネカフェでINして放置しながら、マンガを読みつつ夜を待つコトにw
(少し前にナルトを読み始めて、シカマルがお気に入りw)

そして夜、店に出向いた。
店内はトライの孤島?をイメージらしいんだけど・・・分からんかったw

最初に司会みたいな店員のお兄さんが出てきて、流れみたいなのを説明してた
「今日は皆さんフェスタ行ってきましたか~?」って言ってたけど、何のコト?
司会の人は朝早くから行ってたみたいだけどねw

メニューはネットに載ってたヤツそのままだった^^
記念に持って帰る人が多いみたいで、最初にお兄さんが注意してたねw


とりあえず、最初のオーダーは・・・

教官がプロデュースしたらしい「達人ビール」と「極上ザザミソサラダ」
パセラ02

写真の右側はモノブロスハートw
パセラ01

そして「幻獣チーズのクワトロピザ」
パセラ03

(ネタバレになっちゃうので、ところどころマスキングでしておく)

まず、達人ビールってのは普通のビールじゃなくてシャンディガフだったw
いきなり甘いものとは・・・ちょっと残念;;

ザザミソサラダは普通においしかったね~

期待のモノブロスハートは、写真でバレてるけど、焼き鳥のハツ(心臓)ねw

ピザは元ネタがわからないんだけど・・・P2Gとかなのかな??


そんなカンジで食ってる間に、トライのタイムアタック大会が始まった
19時からの回だけ開催してるみたいなんだけどね、
オレが行ったのは偶然その回だったw


長くなりそうなので、次回へつづく・・・w
2009/08/25(火) 00:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まず、
2回も除名ペナルティの被害を被った方々、
本当にすみませんでした。


分割前から何度となく行われていた話し合いに2~3回しか参加できず、
それも途中参加だったため、大まかな流れしか把握できてなかったのですが、
団員の皆さんはもっと訳わからない状態だったと思います。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昔のイメージで、同盟=個々で活動して定期的に交流する、っていう風に
勝手に解釈してしまっていたので、人数が激減して焦りを感じていたのですが、
誤解だと気づき、このままやっていけるな、と思った矢先の出来事でした。

月曜は帰りが遅かったのと、入魂数が少なかったので、
朝シクレのためにログインしなかったんですが、
もしその時に話し合いをしてたらと思うと、すごく悔やんでいます。
自分がいたからといって止められなかったかも知れないけど・・・

今日は全然やる気が出ず、明朝までに仕上げないといけないコトがあったので
こんな時間になってしまったよ・・・

別れてしまったみんな、
今まで本当にありがとう!
2009/08/21(金) 03:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回の祭は負けてしまったので、実物を見たワケではなく、
エスピ希少種の素材で作れる武器のお話。

ヘビィボウガンの「ペルレプリーマ」の性能がマジでヤバい!

貫通1・2と散弾1・2が装填できて、
攻撃力396、スロット2!(会心は0だけどね)

今まで、逆グラとか剛キリンに使っていた、
スティールパッファをの性能を飛び越えている!

パッファは貫通1が撃てないから、スキルで追加しないといけなかったんだけど、
それもなくなるので、装備のスロットに7つも増える計算になる。
(加貫珠x5と武器スロ2)
これはデカいよ!

会心が0だから、飢狼発動しても会心100%にならないのと、
リロードが普通、だから、装填速度+1が必要になるけどね。
でも全然性能は上!

次の逆グラまでに、武器、防具ともに完成させたいな~
(防具はネコミミ作るだけなんだけどねw)

ではまた(´▽`)ノシ
2009/08/20(木) 00:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
